tamppp*ブログ

ADHD、鬱傾向ありのtampp*です!!
仕事は児童系施設で正職で働いています!!!
自分が持っている病気も仕事場も特殊ではありますが、やれる所まで頑張りたいと思っています!
ADHDの診断は最近されたばかりでまだうまく付き合えていない部分も多くあるので、このブログを通していろいろアドバイスをいただけたらと思います!

tampppの奇跡と軌跡








飲みに行ってきました!!!










最近はよく出かける事が多いです\(^o^)/









外に出ると刺激があっていいですね♪









仕事も頑張れそう!!











薬のみ忘れ多いですけど











今日は自分の奇跡と軌跡について話そうと思います










まずは私の幼少の話から










実家暮らしで貧乏育ち、親は確か生保で生活してました!!










堅実家でまっすぐな母親とのんびりだけどしっかりしてて面白い父親のもとで育ちました











幼少の時は祖母の家や施設で暮らしていたとの事で










母親から離れても泣かない子だったようです











見た目は真っ黒でがりがりでこっけいな見た目だったので、幼少からコンプレックスでした











太めの親御さんに











でぶっちょのお母さんがいるよ











と大きな声で言って怒られたり











気に食わない事があると










泣いたり暴れたりで










他の子の髪を引っ張ったりしてたので










保育士さんからきらわれてました











小学生にあがってからは

見た目で差別を受ける事がありました









その反面私の事を好きな男の子がいて









その子から意地悪されたりしました










小3の頃に親がとある塾の先生の仕事をする事になり










兄弟みんなで塾に強制参加させられました









この頃から親は熱血教師のようになり









勉強が出来ないと打たれたり蹴られたり暴言はかれたりというような日々が続き、










私は反抗して殴りあいしてました










だけど、下の兄弟は母親にされるがままで










その光景は大学生まで続きました











それに重なり、学校でも外見とか友達ができなかったりでいじめられていて









というか孤立していて










小学生4年生まで学校では話さない習慣ができ、











家での苦しさと学校でのくるしさがあいまって









自信がなく、境界性人格障害みたいな症状がありました









具体的には











じぶんの素を見せる事に自信が無くて










自分自身平静を保つため










外界の刺激をシャットダウンして










苦しい事が目の前にあっても










見ずに生きていた感じです










じぶんのすべての所作が恥ずかしく感じ、

自分の存在や言動全てが醜く感じて










頭狂っていました










朝起きて勉強⇨遅刻する時間帯まで

帰宅後勉強

休日ずっと勉強

中学生から部屋に監視カメラ設置して

とにかく勉強させられました











量は決まっててそれを終わる事ができたら、遊んでもいいんだけど、











嫌で嫌で仕方なかったし、











分からなかったから











バカみたいに時間かかってて

こういう感じになってました










他にもいろいろあって











悩む事が多く











自殺を考えたりもしましたが、











あほらしくて、悲しいし

涙は止まらないし

まだ生きたかったから

死にませんでした










そんな過去がありました!











今では遠く遠く感じる私の過去です






とりあえず、私の奇跡と軌跡はここら辺で今日は終わります!










後日、また書きます!













にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する