tamppp*ブログ

ADHD、鬱傾向ありのtampp*です!!
仕事は児童系施設で正職で働いています!!!
自分が持っている病気も仕事場も特殊ではありますが、やれる所まで頑張りたいと思っています!
ADHDの診断は最近されたばかりでまだうまく付き合えていない部分も多くあるので、このブログを通していろいろアドバイスをいただけたらと思います!

奇跡と奇跡 続き










すごく不安定な環境で生活していたので










いろいろな人格を作ったり








妄想の世界で私は魔法が使えるんだと世界で唯一無二の存在であると信じて









必死に自分を保っていました










いっぱいいっぱいで










逃げ場もなくて











ただ気持ちが荒れる一方でした









母親の暴言、暴力を止めてくれる人は家族の中にもいなくて










父親も祖母も叔母も一緒に暮らしてたけど









口出しはするけど、









何の効果もなかったし、期待もしてなかった









見た目もだめ

家庭環境も自分の精神も安定してない最悪の状態だった私ですが、










そんな私が今どのような状態か説明します









今は児童系施設で正職員で働いていて2年目です!









今の所は仕事は順調な方?笑

日によって上がったり下がったり









自殺とかは考えなくなって

今は自分の命精一杯生きようと思ってます










家族とは普通ですが、

あまり頼ってないです








母親は暴言、暴力は無くなりましたが、

話とかはほとんど聞いてくれません







というか、話がどんどん逸れていって会話が成立しないです!笑










精神面は

日々安定しつつあります








私はたぶん愛着障害があると推測していて










人間として

受けるべき愛情というものがあって










例えば

自分を受け入れてくれる場所

そのままの自分を認めてくれる場所

自分の精神の根底、土台の所にある

絶対的な安心

というものが人間には必要で









それがあるので









人は堂々と人の前を歩き









人の前で話し








人の前で笑ったり、ないたり









人の前で緊張する









というような感情を出す事ができるのだと思います









だけど、その土台がないと










私の場合も









人の前で話す事笑う事

泣く事緊張する事

全ての感情を他人に気づかれる事に









とても恐怖感があって









悟られまいと必死で本当の私を隠すための








人格を作っていました









話を戻すと









人間としての愛情の不足をどう補おうか考えた時









愛着障害の人は意識してても

してなくても










まず異性に目がいきます










男性関係でつまづいている人は









愛着障害の人が結構多いです










私も早い段階から









異性に意識が向いてはいましたが、









正直外見と自信の無さから









異性と付き合って

愛情不足を補う事はその時はできませんでした








それに自分はたぶん










異性に溺れたらどんな危ない橋も渡りそうなくらい危険だとなんとなく

思ってました









大学性になって









自分を磨いてから









彼氏ができたのですが、









本当に周りの環境に恵まれていて









いい人に出会う事ができ、










母親役のような愛情をもらい









なんとなくですが、









精神の土台ができたように思います









昔は人前では笑う事もなかったし、









お腹抱えて笑う事も少なかったのですが、








今はどんな感情も出す事ができています








それが1つの奇跡と軌跡です!











にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する