tamppp*ブログ

ADHD、鬱傾向ありのtampp*です!!
仕事は児童系施設で正職で働いています!!!
自分が持っている病気も仕事場も特殊ではありますが、やれる所まで頑張りたいと思っています!
ADHDの診断は最近されたばかりでまだうまく付き合えていない部分も多くあるので、このブログを通していろいろアドバイスをいただけたらと思います!

幸せって。。



幸せな人生を歩むために必要な事って










なんだろうって昔から考えてたんですが、










なんとなくまとめると









下の4つかなぁーって思います!










他にもたくさんあるとは思うのですが、






あくまで私個人の考えで







幸せな人生を歩むための条件









①絶大なる支援者、

どんな状況に陥った時も絶対に支えてくれる人、話を聞いて共感してくれる人、どんな状況の自分も受け入れ、愛情を注いでくれる人








②運

そのままですが、運も幸せの要因としてあると思います











③自分の中に潜在しているある程度の精神力


限りはあると思いますが、自分の人生を生きて行くのはあくまで自分一人なので人生を歩いていくだけの精神力は必要かなーと思います

人生における壁にぶつかった時の精神力とは別で自分の人生を生きていくという覚悟みたいなものです








④考え抜く力

仕事であったり、恋愛であったり、幸せについてなどの物事を正確に捉え、人生と照らし合わせながら、考えていく力は必要だと思います

自分に何が必要かとか、恋愛では何を優先して選ぶかとか、幸せって何かとか、仕事できつい時の乗り越え方とか人に支えてもらいながらも考え抜く力は必要だと思います












曖昧ではありましたが、なんとなく幸せになるための条件を、まとめたくて書きました!










個人の意見なので、正しいかわからないですが、









私の人生ではこれかなーっと思いました








この4つのうち1つでも欠けたらだめだし、








1つだけ良くてもだめだし










全部で100くらいになるといいのかなぁーって単純に思いました











みなさんの意見をききたいです!!







コメントお待ちしてます!!

















にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する